ライブ

【こんなことやってます(笑)】

僕の趣味の一つに音楽があります。

聴くことも好きですが、基本的には生演奏で歌う事が好きですね。ジャンルはjazz

この趣味ブロでも書きましたが、スナックぴあののマスターでもあり、名ジャズピアニストの平間さんと10年近く「ミドルラバーズ」というユニットを組んで、ライブをやってきました。

でもその相方の平間さんが昨年の10月に急死してしまい、写真のようなライブができなくなったのが寂しいです・・・

(ちなみにこのスナックぴあのさんも閉店してしまいました)

 

今ピアノ伴奏をしてくれる相方を探しているんですが、見つかったらまたライブはやりたいなぁ~って思っています。

で、僕のライブですがjazzばかりを歌っているわけではなくて、日本の歌や僕のオリジナル曲も歌います。

それは、ライブに来てくれる方が皆さんjazz好きの方々ばかりではないと思いますし、まして聞いたこともない歌を、しかも英語でずっと聴かされたら飽きるだろうな、という事で、なるべく日本のメジャーな歌も歌うようにしてるんです(^^;

その中の1曲で安全地帯の玉置浩二さんが歌っている「あなたに」を、ライブでの音源で今回you tubeにアップしてみましたので、是非お聴きください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もりい (木曜日, 18 2月 2016 23:15)

    オトナの音楽と歌声、いいですね! 名ピアニスト平間さんが旅立ってしまいましたが、次のライブ楽しみです。

  • #2

    藤原 (火曜日, 01 3月 2016 18:22)

    もりいさん、今度のライブでは、また違った雰囲気になりますので是非お楽しみに☆